2013年4月16日 (火)

財布が緩むと後が怖い

どうもまたお久しぶりですねヽ(´▽`)/

管理人は仕事と学校があって中々更新できませんでした(ノ_-。)

てことで前回はへんてこ挨拶で終わりましたが今回は予告通り模型編で御座います。

てことより模型導入しました~記事に強制的になりますがよろしくお願いします。

まずは久々のNからです。

621

お先はルパンのラッピングを施したGM製のキハ54です。

では車両を見ていきましょう!

622

綺麗にラッピングを施されていますね~

623

銭形警部

624

ルパンをはじめ中央には仲間たちがラッピングされています。

反対側を見ていきましょう。

625

こちらもなかなかのラッピングです。

626

セクシーな不二子ちゃァーんもいます。

627

シールはこんな感じです。

ルパンラッピングは文句なしと言いたい所でしたが、、、

実は片方しかライトがつかないところが非常に痛いです、、、

そこさえ出来ていれば文句は無かったでしょう。

では続いてこちらです。

628

書いてある通り

広島電鉄350型αと東武日光(軌道)線の100型です。

興味は無かったのですが1両800円であったので買っちゃいましたw

続いてこちら

629

KATO製ED76 500番台とEF30とクモヤ90です。

因みにクモヤ90はネタでかっちゃいました。w

では車両を見ていきましょう。

630

赤い彗星のED76←自分で勝手に呼んでいます。

ステンレスに永遠と輝きやがるEF30

国電のアイドル?クモヤ90

続いての車両はこちらです。

634

そう、東海職では無く、東海色のキハ48,40ですね!キハシリーズでももっとも好きな色で好きなキハ40が入っているので購入しました。

車両を見ていきましょう!

635

お~なかなかいいですね~

636

帯や塗装も完璧|∀・)文句なしですわw

続いてこちら

652

今更!?と言われてもおかしくありませんねw

そう大ミハのEF58 150です。

2000円ちょイで購入できましたw

653

さすがKATOできがよろしいですねw

654

これでN導入編は終わりです!次はHO導入編です。これがまたデカイ?ものが、、、

では最後まで有難う御座いました~ヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

どどどどどどどうもおおお!!!!(^^/

おひさしぶりでええええす!

皆さんお元気ですか?

えーっと管理人は元気です!立つものも0ちます!(まてこら

そうだ!忘れていましたね!!!

 

 

 

 

 

 

 

明けましておめでとう御座います!!(遅いわ!HAGE

てことでね!新年早々?第1回目の更新で御座いますw

今回は挨拶のみとさせていただきますw

次回は模型ネタを紹介したいと思います。

来週のXXXさんはー

 どうも東急です。冬から春に季節が移り変ります。                                  まだ朝は寒いけれど、これから暖かくなると思うと                            頑張れる気持ちになります。

1、模型ネタ

2、模型ネタ

3、雑談ネタ

の3本お送りしまーーーーーす。

ジャン けん  ポン! 

 

うふふふふふふふふふふふふふふふふふfw   (おい                             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

最近の事、、、

皆様、お久しぶりで御座います。

今年も1ヶ月切りましたね←遅いわ!

皆さんは今年どんな感じですごされたのでしょう?もちろん!悔いの無い生活、人生ですよね!

最近寒くもなってきましたし、コタツやストーブの時期ですかねw

管理人は朝起きるのがやっとですw

あ!そうそう話変りますが、、、最近アニメキャラを描くのが趣味なんですよねー

中二○でも鯉がしたい!のキャラとかけい○ん!のキャラとか^^:

また今度載せますね(○゚ε゚○)

01、最近の製作状況、、、、、、、、

最近は全然!模型作れていないです!

作ったのがコレ↓

456

455

まあ、、、作ったっていうか 作りたてです(@Д@;

こ、これは札幌市電の3300型?だったかな?を製作していますが、、、、、

 

 

 

 

難しいです!とにかくまたやり直しです、、、、、、

因みに失敗作です。

あとは、、、、鉄コレの和歌山線の105系をブルー一色に塗装したり、、、、

真鍮のキットも停滞中です、、、、

最近、購入した子がコレ

421

こずかい貯めて購入しましたー

ライトはこちら

422

おおおおおおおおおおおおおおっっっっっ!!!!!

綺麗にHIDが再現されています。(カッコイイ!

テールも

423

いい感じに仕上がっています。

E657の甲種は一度のみしかみたことないです、、、、、

では今日はこの辺で失礼いたします。

see  you~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

けいおん!号を作る2

どうも~(◎´∀`)ノ

いきなりですが本編をどうぞ!(マテ コラ

248

とりあえず箱根の動力をバラし台車をけいおん!の台車に変える作業をします。

249

ハイ!できましたw(゚o゚)w

つづいて塗装です。

さふぇ→ライト部分のグリーン→屋根→ボデイのクリームの順に塗っていきます。

253_2

グリーンの部分をマスキングして次は屋根とクリームを塗ります。

254

塗装は完了!

255

一気に屋根パーツも付けて後はラッピングするのみ!

ここからが大変な作業が・・・・・

                つづく(・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

けいおん!号を作る1(おまけ付き)

皆さんどうも(◎´∀`)ノ

夏休みも終わり学校が始まりテストに大忙しの主ですが・・・・

テスト期間中にもかかわらず馬鹿な主は色々製作していました~ヽ(´▽`)/

なにを作ったかって?

それは・・・・・

228

京阪600型「けいおん号」です!

発売日が延期になって発売日が分からなかったのですが・・・

ネットで調べていたら発売してる事が分かり買ってまいりました~

箱の中を見てみると

229

難しそう・・・・と思わせるキットですね~(そんなに難しくないですハイ)

すぐにハコにしましたb

230

ここからが大変な作業がまっています・・・・・・

おまけ~

225

エボX製作中で~す!

今日はここまで!

ありがとうございました(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月31日 (金)

つぶやき

最近、けいおん!にハマってます。(ハイ

単文で終わります(泣)

※主は夏が嫌いなのでどうしても更新がマッタリとしています(^_^;

溜まったネタなど放出しますのでお待ちを・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

381系導入!

どうも~最近暑いですね(;´Д`A ```

てことで!381系導入しました~

213

壁画は気にしないでくださいねwwwwwwwwwwwwwww

9両で1万しませんでしたw8千円もしてませんw

しかも全車TNでモーター快調(◎´∀`)ノ

214

ででーん!

215

216

デカールも貼っていい感じです

217

貫通は塞ぎました。どっかのメーカーで塞ぐ板が発売されていますがあえて買いませんでした。プラ板で塞ぎました。

218

TN準備~

219

連結~やわやわ~

220

いい感じ~o(*^▽^*)o

221

ライト点灯~(電球だった~)

222

(んー)

223

泣かせてくれる電球色

224

いいですね~

以上レポでした~導入はまだまだつづきます。

ありがとうございました(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の和歌山紀行 参 最終章

続きます。

萩之茶屋で撮り終わったので一行は今宮戎へ

168_2

折り返しがきました

169

後ろ空いた、、、、旧サザンです。

170

狙ってた筋肉万看板ゲッちゅう(前の方の看板は華麗にスルーしてしまいまして後ろだけ( ̄▽ ̄)折り返しを狙います。

171

新サザンです。もう南海の仲間入りです。(雨の日凄く空転します。)

172

後うち、、、変な構図になりました、、、、はい

173

区間急行のみさき公園行きの表示できました。(4+2って近鉄かっ!w)

174

後うち(鉄コレから旧6000系出るそうですね、、、20個は欲しいですね、、)

175

31000系?だったかな?

177

折り返し

178

急行橋本連絡

179_2

南海の骨董品w

180

南海の平和な日常~  和みますねcatface

181

2+2の1000系(少し違和感ありますねw)

182

そしてさっきの南海の日常の図 (んー良いですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

183

またさっきの2+2の1000系 短く感じますね。(オデコ汚れていないwww)

184

やっぱり無色の車両と帯付きは全然ちがいますねヽ(´▽`)/

185

準急~

186

折り返しの区間急行 みさき公園行き

187

お!あっ、、、、スカート無し来て欲しいかったがしょうがないね

191

ラピーとβ 南海らしいですね

192

きました 折り返し(◎´∀`)ノ

194

看板だけの写真が欲しかったのであえてこの構図

201

区間急行とって撤収しました。

Mu-train 209 氏お疲れ様でした!鉄分補充完了しましたw

また旅企画しましょう(*゚▽゚)ノ

では!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

夏の和歌山紀行 弐 

続きます。

そしてJRは乗りつくし南海へ(◎´∀`)ノ

そしてもうひとつの目的の旧サザン乗ることに

そして和歌山市から新今宮まで_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

155

そして萩の茶屋へ

157

空港急行 関西空港行きの1000系

158

区間急行のなんば行きの1000系

159

各停のなんば行き

160

区間急行 三日市町行き

161

準急 なんば行き この車両結構ユニークで好きです。

162

各停 金剛行き Local  KONGO

163

旧サザン 和歌山市行き

165

普通 関西空港行き

166

快速急行 なんば行き2000系登場~

167

普通 なんば行きの7100系 前パンいいねぇ~♪

後はサザンと準急を撮り今宮戎へ

3へ続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

夏の和歌山紀行 壱

どうもこんばんわです(◎´∀`)ノ

15日に特急で和歌山までいってまいりました~

とにかく朝が早かったのでオールで起きながらいきました。そして案の定後半バテましたsweat01

では本編へ!!!!

堺市から出発!

143

くろしお号

そして次来た紀州路乗って天王寺へ

144

到着後 桜井・高田経由JR難波行きが( ̄ー ̄)ニヤリ

そして同行するMu-train 209 氏と合流

そして特急乗車まで2時間あるので適当に撮影

145

Mu-train 209 氏に貸してもらった600mmで221系を撮影(重いわ!)

146

入線してきた201系(正直言うと103系来て欲しかった)

147

何か和む(≧∇≦)

148

223系も入れて和む( ´艸`)プププ

149

そして臨時便のくろしお号(ちゃんとまともに撮れたのが今回が初めて)

150

スカート周りもきちんとされています。てかスッキリしてるな~152

LED切れましたが・・・白浜行き

153

後撃ち

そして一向は次来たくろしお3号に乗車しました( ´艸`)プププ

しかも狙っていた381系にのれるとは(v^ー゜)ヤッタネ!!

とりまー和歌山までゆったりとくつろぎました((w´ω`w))

※(肝心な381系を撮るのを忘れていました(汗))

感想・・・「乗って損はないね(*´v゚*)ゞ」

そして和歌山で

154

普通|御坊行き  あまり地元では走ってなかったのですが・・・まさかここで走ってるとはwww

貴志川電鉄でニタマに会いに行ってまた和歌山で和歌山ラーメンを食って(ご馳走様でした!)そこから和歌山市まで行きそこから南海へ(・∀・)ニヤニヤ

パート2へ続く、、、、、、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«久しぶりに・・・・・・・・